K様は熊本植木市に出展を始めたころからの常連のお客様で、

花木や苗物などよくお求めいただいていました。

奥様が桜の木がお好きという事で、

ご相談を受けた当初は植栽は桜くらい、木はあまりいらないということでした。

もともと雑木がお好きなご夫妻は、

建物正面も業者に頼んで雑木の庭に作ってもらってらっしゃるほどです。

打合せに伺っている際に気付いたのは、大きくなった木が途中できられていることです。

せっかく大きくなった木を途中で切るのはもったいないこと

剪定で風そよぐ軽い感じにできることなどお話しました。

そんな話を聞いて頂いたこともあり、

改めて庭の提案をして欲しいとご依頼頂きました。

お庭も広く自然と水が集まる場所もあることから、

枯山水の水なし川のように流れを作り、それを生かしてのお庭づくりをご提案しました。
甲佐 隈部邸植栽工事_180419_0004
​​

 すでにある木を利用して勾配を付け園路をつくり、

奥様が熱心に手入れをされているバラ園に行けるよう計画しました。

お好きな桜も3カ所ほど寄せ植えをして開花時には華やぐように。

甲佐 隈部邸植栽工事_180419_0009_edited
​​
甲佐 隈部邸植栽工事_180419_0005


これからのお庭の管理もご依頼いただいていることから

ご夫婦で楽しんでいただけるような

潤いのある心地よい空間づくりのお手伝いが出来ればと思っています。